2013年 09月 27日

昔、『男の手相』と言われたなぁ

c0250093_1415114.jpg

数枚の写真を観て主人が言いました。


『なんかさぁ あなたの撮る写真って女が撮ったって思えんようなのが多いよね』



そ、そうですか?




たぶんこれは褒め言葉でも貶す言葉でもないと思いますが




主人のいう

『女が撮ったっぽい写真』
ってのはどんなものなのか・・・・?

それが観てみたい衝動に駆られた一瞬でした。

c0250093_14274149.jpg


とかいいつつ何気に↑緑と子供とか猫とか『女性』意識してみましたが(笑)
[PR]

by stchild0122 | 2013-09-27 14:28 | カメラ | Comments(13)
Commented by モカ at 2013-09-27 16:24 x
こんにちは。

そっかぁ なるほど そんな感想もあるのね(笑
色んな視点があるものですね~。
私は ただくっくさんの写真は くっくさん色で好きです(上手く言えてない^^;)

ご主人の言われる『女が撮ったっぽい写真』
例えば お花とかスィーツとか 色合いがパステルっぽい感じとか?

タイトルの男の手相と言われたのも気になる。
手相に男とか女とかあるのね。
あっ ちなみにうちの三女の性格は男です(笑
Commented by micocon at 2013-09-27 16:24
いやいや、緑とか子供とか猫とか撮っても、男性が撮った感じの写真になるっていうことですよね(= '艸')ムププ
なんとなくわかる気がします(´∀`*)ウフフ
私は好きですけど、だめかな?
Commented by くっく at 2013-09-27 19:54 x
モカさん
あ、さっき別のとこでも『私らし』かったらいいんじゃないのっていわれた。
なので突き進むわ~(^O^)
と書きつつ、『私らしい』ってどんなんやねん?ってこれまたようわからんでのですが
私の写真は私のってことですね(^_^;)

スィーツや料理の写真も撮ってるんだけどね(笑)
主人にカメラ持たせて
『女子っぽいの撮ってみ』と言ってみましょうか。
Commented by くっく at 2013-09-27 20:06 x
モカさん   追加
手相ね
確か運命線だとかがくっきりはっきりで
男性的な手相
らしいようなことを言われました。

確かに家ではオヤジよ~(^O^)
Commented by くっく at 2013-09-27 20:07 x
micoconさん
すき~?ありがとうございます(^O^)
でもわかるのね~主人のニュアンス

ハイキーやらゆるかわ写真は憧れてるのになんか撮れないんですよ~
うう~これは『らしさ』じゃなくって技術がない(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-27 20:57
は~い、私もクックさんのお写真、とっても好きで~す♥
カッコいいからそう仰ったのかな?
そう、くっくさん色が好き♥  構図も(詳しくはわかりませんが)好きです。って、あんまり「好き」を連発して気持ち悪がられたら困るのでここらへんで…(笑)

そうそう、ご主人様に撮ってもらって~
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-27 23:11
こんばんは♪
ワタシもくっくさんのお写真大好きです。
おとこっぽいですかね?
潔い、、と言って欲しいですね。笑
Commented by くっく at 2013-09-28 09:03 x
ramamanさん
おはようございます。
きゃぁ♪かっこいいですか。うれしいな~可愛いよりも男前とか言われる方が好き。
うん?やはりオヤジなのか?

主人にカメラ渡すとね…
よくここまでピントぼけますねってくらいボケます。
ふんわりと(笑)
Commented by くっく at 2013-09-28 09:06 x
shimaさん
おはようございます。
ありがとうございます~~♪♪
私がshimaさんに魅かれたのは私の撮れない柔らかい写真だから…
そしてうまく撮れなくて避けてるお花の写真♪憧れます。

そうか、潔い
確かにナタでばっさり切るような大雑把な性格認めます~(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-28 12:18
こんにちは~♪
あ~そうかぁ、写真にもそういうのあるんですね☆
私(↑皆様と同じなのですが・・・)クックさんの写真ってかっこいいなぁ~って思います。
>緑とか、子どもとか・・・
でも、旦那様に言われてちょっと意識するクックさん、なんだか可愛らしい(ごめんなさい)
でも・・・上の写真も緑だし、子どもだけど、やっぱり私の感想はかっこいいです☆(あっもちろん褒め言葉です)

それと、承認ありがとうございます!!嬉しいなぁ~これからも、よろしくお願いします♪


Commented by くっく at 2013-09-28 18:35 x
naoさん
こんばんは~
なんとなく写真を写すようになってまだ1年半なんですが、
わからないなりに
『どうやってもこんな感じになっちゃうのよね』
『なんで私壁とか、さびとか朽ちた扉に反応するんだ?』とか
そういうことなのかなぁって

上の独白はもう『技術がない』の一言なんですが(^_^;)
カッコいいって言ってくれてうれしい♪♪

いろんな写真が撮りたいって思う反面
『あ、これって私』って風にも憧れる写真初心者です(^_^)
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by atushi at 2013-09-29 02:39 x
おぉ!仲間ですね!
僕のは女が撮った写真みたいとよく言われます。
本当は渋い写真が撮りたいんですけどね~。
人によって写真の写りって違うのでおもしろいですよね♪

塀の上のネコなんてこれまた良い出会いですね~。
塀にネコを求めてますがたまに出会えても逃げられちゃって(泣)
Commented by stchild0122 at 2013-09-29 16:46
atushiさん
わかる気がします!
atushiさんの写真って心が落ち着くというかなんだか優しい気持ちになりますもん。
彼女さんの写真も愛情たっぷり感じますんで『男性』も感じますよん♪(^_^)v

私も猫にはあまり好かれる方じゃないんで、いつも抜き足差し足
『怪しいもんじゃいのよ~』って言いながらです。


<< 出会い      ぶれてます >>