てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

上羽絵惣の胡粉ネイル

c0250093_19313595.jpg

結構 寄れます X20 (*^_^*)


『うえばえそう』と読みます。
お土産でいただきました。
c0250093_19372865.jpg



私がネイルをしない理由はいろいろ


◎節が太くごつごつと男のようなてなのでなるべく目立たせたくない。

◎あの匂いがきらい。

◎爪が薄く徐光液で余計痛みそう。

◎食べ物関係のお仕事なので仕事ではNGでしょ。


c0250093_19394424.jpg

もとは日本人形のお顔に塗っていた塗料だったらしく
アルコールで落ちるらしい。

あのツンとしたにおいもない。


これからは多少
つめのおしゃれしてみますかな?

よちよちとね
c0250093_19403123.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2014-05-01 19:42 | あれこれ | Comments(20)
Commented by nimuno-home at 2014-05-01 20:26
こんばんは~♪
ワタシも普段は職場ではNGなので つけないの^^;
たまに付けると 気分があがりますね~
このマニュキュア使ってみたいな。

ヨチヨチの壁がカワイイ♡
 nipopo*
Commented by chikogenki52 at 2014-05-01 21:03
エキゾチックなボトルでオシャレですね!

私もほとんどマニュキアしないのですが 最近は夏になるとペディキュアだけ楽しんでます

よちよちの壁かわいい~♡
見落としませんね!
Commented by tannune at 2014-05-02 06:26
美しいボトルやね~(*^_^*)
私なんぞ さて❍ジュウねん 何も塗っておらず ほんま爪先何も似合わない
ごつごつのカエルの指やねん~(涙)
しかも爪丸いし(笑)

職場では 更に年齢上の方がネイルされているんだけれど そうもそっちの方向には興味がわかないらしいです・・!

がボトルが並ぶ姿は好きかな~
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-05-02 06:28 x
おや、可愛いひよこ。
楽しくなりますね。
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 08:27
nipopoさん
おはようございます♪
nipopoさんもつけないタイプなんですね。一緒~

なんだかネイルまでちゃんとしてる方見ると
隅々まで自分に手を抜いてないんだなって憧れにも似た感情を持ってしまうんです。
この連休、ちょっとテンションあげてみます!
その前にまず手のケアしないといけないかも?だよなぁ~
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 08:29
chikoさん
おはようございます♪
つけないまでもこのボトルを眺めえるだけでも満足かも~と思う私であります。
頂いた色私には派手かな?って思うところもあったりして・・・
指先に暗い色持ってきたほうが
手が白く見えるらしいし(^_^.)

この壁、実は前に行った神戸の商店街。
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 08:31
tannuneさん
ともさんおはようございます♪
いっしょだぁ~~
私も爪まるいし、節太いし
はたして塗っても映えるのか?この手?ですが
このGWに多少気分だけでもあげてみますよ(笑)
除光液も持ってないからこれはいい!

このボトル、並べて眺めてるだけでも気分が『乙女』になりそうよ~
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 08:32
うちまるさん
この写真何気に好きだったんですが
なかなかUPする機会にめぐまれず・・・
やっと載せることが(*^_^*)

実は神戸の街かどなんです。
Commented by micocon at 2014-05-02 09:58
マニキュア。
東京で仕事していた頃は毎日つけていましたが
子供が生まれてからはつけなくなりました。
でもこのボトルは素敵ですね♪
そろえて眺めたい感じ(おいw)
Commented by ramaman at 2014-05-02 10:26
おはようございます

お花の写真とっても綺麗ですね~
これからに季節はお花がたくさんあるので楽しみですね

指や爪が美しい人ってうらやましいです
私も節がゴツゴツ、爪は子供より小さいんです(>_<)
でも、ネイルって不思議なもので、キレイにすると日頃ガサツな私でも何となく所作が気になるというか気をつけなくちゃ!と思うみたいな・・・
こんなネイルもあるんですね♪
よちよちの鳥さんもカワイイ✿
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 13:49
micoconさんそうそうどちらかと言うとそうなりそうてす。
この色私には可愛らしいしこうやって眺めるのが一番楽しいかも♪

けっこうマニキュアされないかたが多くてなんだか変に嬉しい(*^^*)
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 13:53
ramamanさん
すごく意外ですよ~
ramamanさんは私の妄想では爪の先まで神経が行き届いてるシュッとした女性のイメージなの。
手もスラッと長くて細くて…(*^^*)
でもなんだか同じ分類の手で嬉しいな♪

そうそうマニキュアするとなんだか先端に気を使いますよね。
わかるわかる!!
Commented by zosanjyoro at 2014-05-02 17:09
こんにちは~ ^^
私も以前は食べ物関係だったのでネイルはNGでしたね
今は時々気分でつけたりするけど淡いピンクパールとか透明なのとか
あまり「つけてます~」って感じがしないようにしてます・・・が・・・
剝げてくると汚いし結構ネイルって面倒ですよね
それに私も爪丸いし手がごっついしね 塗ってもキレイじゃない ^^;
あまり爪にも良くないよね・・・ ^^;
よちよち・・・とっても可愛いですね~足跡が何とも ^^
これ キレイな色だから・・・たまにはくっくさん いいかもよ ^^
くっくさんとお会いする時はお互い・・・コスプレで?(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 17:38
ひろままさん
こんにちは~
やっぱり、食べもの関係はNGですよね。
そうそう、ネイルのはげたのって見苦しいです。
これね、
重ね塗りもできるらしい。水性なので長く置いても固まらないんですって。

ではお会いするときににはこのマニキュアにに合った
コスプレの衣装で♪
え~~!ピンクかオレンジ~?ハードル高い!(^_^.)
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-02 20:24
こんばんは♪
ネイル、、ワタシの職場もNGです。
しかもワタシの爪、しじみのように小さい・・
似合わないんです。笑
でもこのネイル、、かわいいですね~♪
Commented by mai---ko at 2014-05-02 23:43
このネイル、ずっと気になってましたぁ!
さすがくっくさん^^*
でも私は色黒で、どーもネイルが似合わないのです・・・涙
Commented by maruko at 2014-05-03 10:18 x
このネイル、京都にあったわ。
気になりながらも、ネイルしないしぃってスルーした。
爪がね、すぐ割るし、縦に線が入ってて、私の爪ってすごく不健康なの。
Commented by stchild0122 at 2014-05-03 18:51
shimaさん
こんばんは~♪
『シジミ』に激しく笑ってしまい・・・だってshimaさんのイメージとシジミはかなり遠いところにあるんですもの。
私の爪もシジミほどかわいくないですがアサリほど大きくもなくって感じです。

あのすらっとした爪ってどうやって作るんでしょうね(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-05-03 18:52
mai---koさん
ご存知でしたか♪
私もTVで見たの。
存続の危ぶまれた老舗のお店を立て直した何代目かの女性が紹介されていました。

色黒でもきっと似合う色はあると思います!
私も黒いからそう思いたい!
Commented by stchild0122 at 2014-05-03 18:55
marukoさん
そうなの、京都の胡粉を扱う老舗のお店が需要の減少から存続の危機に!
そこへ立ち上がった何代目かの跡取りの若い御嬢さんが開発!って番組見てね

私もまったく興味はなかったけどこの番組をみて使いたくなったんだ~
爪の縦じまと二枚舌のように割れるのがと
薄くてぺらぺらしてるのが私の悩みです~。


<< ある日の朝食      雨の『こだもま』 >>