てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

SPITAL MARKET

この連休はよく遊びました。

その一つ、門司の『SPITAL MARKET』
ビール工場の跡地のブリックホールという場所であるマーケット
c0250093_21343073.jpg
 

素敵な場所に
羊毛から糸を作られてる方や
今風のおしゃれな水引
素敵な焼き菓子屋さん
c0250093_21375738.jpg



なんと『お坊さんとのteaタイム』ってお店まで~~
若い素敵な方でしたよ♪(写真あるけど~むっふっふ)
c0250093_2140588.jpg



アートと洋服や、映像の作品も自由にみられてかなり遊びました。
c0250093_21414155.jpg



staffやお店の方もみなオサレで親切で・・・
次回も絶対来たいなって思ったイベントでした。
[PR]

by stchild0122 | 2014-07-22 21:45 | カメラ | Comments(14)
Commented by ramaman at 2014-07-22 22:05
こんばんは☆

お~ 門司ですか~?
門司だったら私の運転でも行けます!
美味しそうなジャムに焼き菓子もあるんですね
私も行ってみたいです(^^)
それにしても、くっくさんって本当によくご存知ですね
小倉・大分方面で何か面白そうなものがある時は是非教えてください!
Commented by chikogenki52 at 2014-07-22 22:12
こんばんは~♪

門司港って オサレですよね~
ただね 私が意気込んで行こうとすると いつも雨 雨 雨なので~す。
今度 こそ~っと息をひそめて行ってみようかな!
次回 教えてくださいね (^-^)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-23 06:50 x
門司には親戚もあり、また幼いころに住んでた土地。
こうして紹介されるだけでも嬉しいです。
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:16
ramamanさん
ほんと~♪
私も門司くらいまでならなんとか・・・
先日若松に挑戦したし!
お会いできる可能性が高くなってきましたね(^^)

写真撮られる方っすごく情報通でね
fbの方でよくupされてたりするんです。
そちら方面のフライヤーも山盛りもらってきたんで告知しますね。
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:18
chikoさん
おはようございます!
目的地に向かう道中も車を停めたくなる衝動に何度かられたことか(笑)
絵になる場所が多いですよね。

あ、お天気が自分とあわない場所あります あります。
私は阿蘇に行くといつも濃霧で…何も見えない(*_*)
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:19
うちまるさん
偶然ですね。
私も門司には親戚が♪
ただ大人になってからはあんまりあってないなぁ
Commented by micocon at 2014-07-23 09:35
素敵なマーケットですね♪
一瞬「Spiral Market」と読んでしまって
青山にいらしたのかな?と思ってしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
何かお気に入りのもの、見つかりましたか?
Commented at 2014-07-23 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:42
micocnさん
ここね建物もすごく素敵だったんですが
フィルムでしか撮ってなくて・・・
あと4枚どうにかしないとプリントできない(笑)

私も読み方わからなくって・・・会場で聞きました。
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:43
鍵コメ様
もうもう!びっくりです。
フォー食べたり、サンドイッチランチ食べたりゆっくり過ごしたんですよ。

実はその展示会のフライヤー見つけて!持って帰ってます。
行きたいなぁって思ってるんです。
会えたらいいなぁ~
Commented by rui-studio at 2014-07-23 09:49
工場の跡地ってこういう風に使うといいですね。
広くてお客さんを沢山収容できるし、
イベントをする方も天気を気にせず出来る!
私は我孫子でやって見たいと思っているんですが、
私の場合はひろばて空の下というのが理想。
「森の中で機を織る」なんて素敵でしょう?
ーーーー現実離れし過ぎ!----
Commented by misarin-1126 at 2014-07-23 13:36
わぁ~!わくわく!うきうきって言葉がぴったり・・・すきだぁ~♡
>なんと『お坊さんとのteaタイム』ってお店まで~~
ちらっと鏡越しに素敵な女性が^m^
くっくさんのお好みが沢山ありそうですね♪
来年も楽しみだぁ~●~*
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 17:49
ruiさん
マーケットのほかにも光と洋服のコラボの作品展示もあって
観て歩くだけでも楽しいです。
工場も煉瓦作りで趣があるんですよ。

森の中で機織り~~~素敵すぎます!
そんなイベントあったら
参加して写真撮ってもうアタフタしそう。
いやいや実現させてえ~~~
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 17:51
misarinさん
ちょこっとお客さんが鏡に写りこんでしまいました。
お坊さんの毎月出されてる通信の絵がかわいいし(ご自分で描かれてます)
描いてある言葉はしみます。
来年まで待てないわぁ


<< SPITAL MARKET  続き      Spool >>