てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

『写ルンです』の旅 2015

c0250093_16554.jpg

覚えてます?『写ルンです』

今回友人4人とドレスコードは『写ルンです』の旅を決行いたしました。
行き先は『周防大島』


ビー玉海岸なんて素敵な名前の海岸があるんです。


c0250093_1663751.jpg

素敵な女の子たちに会いました♪




c0250093_1683168.jpg

干潮の時だけ道が現れて歩いて渡れる『真宮島(しんぐうとう)』

恋のご利益のあるパワースポットなんだって~
もう関係ない?(笑)







写ルンです、いろいろ反省点はあるけど手軽に撮れていい感じです。








2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]

by stchild0122 | 2015-08-17 16:12 | カメラ | Comments(21)
Commented by misarin-1126 at 2015-08-17 18:21
『写ルンです』 懐かしい^^

乙女と海は絵になる nice♪

>干潮の時だけ道が現れて歩いて渡れる『真宮島(しんぐうとう)』
★うんうん!テレビでよく見ますよ♪
>恋のご利益のあるパワースポットなんだって~
>もう関係ない?(笑)
★えっ!そんなことないでしょう^m^ クスクス
ほっかぶりのお兄さんがniceです・・・此処で何気に笑いのユーモア流石ですくっくさん!
Commented by micocon at 2015-08-17 21:00
くっくさん、こんにちは!

写ルンですってなんですかぁ~?(๑¯ω¯๑)

ビー玉海岸だなんて、ほんとに素敵な名前ですね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
昔からある名前なのでしょうか?
たたずまいは古そうですが( ̄m ̄* )ムフッ♪

そういえば我が家にも写ルンですが残ってます!
次男が変な写真を撮ってるのでカメラ屋さんに持って行くの恥ずかしいです シ───(。-ω-。)───ン
Commented at 2015-08-17 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-17 21:46
くっくさん、こんにちは^^
「写ルンです」なつかしいな~
カメラを忘れても、これがあれば写真撮れますもんね。
きれいな海岸ですね~
真宮島、テレビドラマでこの場所見たことがあります^^
白い砂浜が、とってもきれい。
神奈川の砂浜は火山灰でグレーのような色であまり白くないんです。
瀬戸内は、波が穏やかで、砂浜きれいですね~♪
Commented by atushi at 2015-08-17 23:44 x
素敵な女の子に会えるんだったら僕も呼んでくれないと(笑)
周防大島にはみんなで写ルンですを持ってでしたか。
いいですね、目に入ると買おうかどうしようか悩む時ありますね。

僕も連休初日、花の海に行ってがっかりでした・・・。
その先週にはむつみ村のひまわりロードでもがっかりでした・・・。
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 08:39
misarinさん
今でも観光地には売ってますよね。
でもどんなふうに撮れるんだろう?って思ってて
すごくシャッターも軽くて不安でしたがいい感じに焼いていただけて嬉しいです~♪

真宮島ご存知でしたか!
私行くまで知らなかったの~
頬かむりのおじさんも想定外でした(^_^.)
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 08:42
micoconさん
あらぁ写ルンですやっぱり知らないのね~(笑)

私、かなり久々に周防大島に来たんですが
以前はビー玉海岸って知らなかったなぁ?でもこの手作り感あふれる看板・・・
島の反対側に大きなきれいな海水浴場があってこちら側にはそんなに人がいないらしいんです。
それで知らなかったのかな?
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 08:43
あ、micoconさん!
古い写ルンです。
是非出してください!お宝ショットが満載かも?
多分その1本分で一週間は笑えますよ~
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 08:46
鍵コメ様
わぁ~そうなんですね。
最先端を味わっていたんですね!

写ルンですって昔はファインダーから目が見えていたと思うんですが
今は見えないんです。そこが進化?
ISOも400、800、1600ってあるし色合いの違いとか知りたいです。
軽いしピント合わせるストレスフリーだし
旅行に一つ持っていてもいいかなって思います。
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 08:53
strawberryfieldさん
フィルムの色合いが好きで普段はklasseやFM2を使っているんですが
ん?写ルンですだってフィルムカメラよね。って話になって
とんとん拍子に計画が進行しました。
ピントも合わせなくていいし超軽いしいいですよ~
素敵にプリントしていただけたし
旅行に一つ持っててもいいかもって気持ちになりました。

真宮島、ご存じなんですね!
県内なのに知らなかったんです私(^_^.)
山口は三方海の県で瀬戸内海、日本海、いろんなタイプの海岸がありますよ~
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 08:58
atushiさん
あ~ごめんね~(笑)
広島から来られてたかわいらしいお嬢さんたち。
『ギャング丼』が食べたくてお互い開店するのを待っていたご縁でいろいろ撮らせていただきました♪


私も写ルンですどうなんだろうって思ってましたが
ピント合わせのストレスフリー(笑)、超軽量。なかなかいいです♪
何かで『しばり』をつける旅楽しいですよ♪
フィルムカメラ初めて~の友人もいて入門にもなった感じ?

今年はひまわり早かったですよね。
昨年コスモスの植え付けが遅くて良くなかったって言われていたから
今年は早めに刈り取られたのかな?
Commented by BBpinevalley at 2015-08-18 10:13
フィルムカメラ初めて、なんて人がいるのですか?
ちょっとショックかも。
でも、考えてみたら、うちの子もそうだ。
きっと使ったことないはず。(見たことも)

素敵な写真ですね。
懐かしさを誘います。
Commented by zosanjyoro at 2015-08-18 10:23
くっくさん おはようございます ^^
写ルンです・・・懐かしい~~ですね
そういう旅も面白くて楽しそう *^^*
1枚目 いいシーンですね  若い子たちは何をしても「絵」になるし見てるこちらまでが
楽しくなって来ます (懐かしんでるのかな・・・笑)
この淡い色合いがいい雰囲気になってますね 
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 17:29
BBpinevalleyさん
昔に使っていたこと忘れているのかな~と思いつつも
デジカメって何年前くらいから普及したんでしょう?
子どもだったら使ってない場合もありうるわけで・・・
昔はプリントも安かったですよね。
今って1本でその3倍から4倍くらいかかるの~

周防大島、ほんとのんびりとした素敵なところです。
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 17:31
ひろままさん
こんにちは~
土日に同窓会、写ルンです旅行としていたのでなんだか
週明けはボケ~~~っとしてました。

そうそう!若い子いいです。何をしても絵になるし楽しそう。
そしてそういう子に声をかけていろいろ撮らせてもらうおばちゃん(笑)
写ルンですの色合いこんなによかったんだ~ってちょっとはまりそう。
Commented by kirin_1117 at 2015-08-19 07:51
写ルンですの実力!恐れ入りました。
こりゃ凄い。
続編も拝見しましたが、とっても素敵です。
Commented by モカ at 2015-08-19 14:39 x
くっくさん こんにちは。

写るんです。懐かしい。
修学旅行とかには必須アイテムでしたよね(歳がばればれ^^;)
今も売ってるのですか?
周防大島、1,2度しか行ったことないですが 素敵な名前の海岸があるのですね。
女の子たち、最初、一緒に行かれたメンバーさんかと思いました(お若いわ)
若いってそれだけで 満ち溢れてますね(笑

Commented by stchild0122 at 2015-08-20 09:09
kirinさん
使うまでは超不安で
使ってる時もあまりの手軽さに最後まで『どうなんかねぇ』って気持ちでしたが
なかなか捨てたものではないでしょう~\(^o^)/
今回反省点も多かったので
もう一回使ってみたいです。
Commented by stchild0122 at 2015-08-20 09:12
モカさん
おはようございます。

久々に使いましたが
写真屋さんの実力でこんなにきれいに仕上げてもらって感謝感謝!
求めてないと気が付かないけど
よく見ると観光地の売店ってちゃんとあるのよ~写ルンです。

ビー玉海岸はとにかく名前に惹かれて行ってみたくて・・・
もっと有名な海水浴場がそばにあるので人はそんなに多くはないですが
この海岸の近くに有名な『ギャング丼』の店が・・・
私たちもその席を取るために開店前からこの海岸で時間をつぶし・・・(笑)
実は食い気も最優先の旅だったんです~\(^o^)/
Commented by tocotoco323 at 2015-08-21 18:54
こんにちは。
写ルンです。
あなどれないですねぇ笑。

いつもお世話になっているカメラ屋さん(プリント屋さん!?)
の企画で、子供に写ルンですを渡して、自由に撮らせてみましょうよ♪みたいなものがありました。

こんなにいい感じに撮れるんですね。
あ、
ちがう!!!
くっくさんだから、いい感じなんだ。

でも、子供達にしばらく渡してみたい気もします。
なにを、どんな目線で撮るのか、ドキドキしますね。
ほんとにやってみようかな。。。
Commented by stchild0122 at 2015-08-22 08:40
tocoさん
おはようございます!
思ったよりも色もきれいで私も驚きました。
私の撮った写真なんていつも『あ~本当に申し訳ない…』って思いながらプリントしてもらってるので
きっとカメラ屋さんの腕で素敵に仕上げてくださったんだと・・・

フィルム好きの友人は中一の息子さんには写るんです使わせてるって言ってます。
お子さんの撮るフィルムの世界観てみたいですね♪
あ~そうか~って素敵なヒントもらえることもありそう。
もっとこれで遊んでみてもいいかも。ですね。


<< 静かな海      暑さにめげず >>