2015年 10月 14日

のぞき窓

c0250093_17392538.jpg




仲睦まじい二人をレースのカーテン越しに


こっそ~り こっそり
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-14 17:40 | カメラ | Comments(20)
Commented by jun-go-chan at 2015-10-14 19:10
こういうアングルもいいですね。
まさか、撮られているとは思っていないでしょう。
レースのカーテン越しなので、柔らかく感じられますね。
Commented by misarin-1126 at 2015-10-14 21:06
くっくさん!
家政婦は見た状態ですね^m^ むふふ
シルエットが素敵です♪

↓のブログは静寂の中で写真展とバナナ展示会『叩き売り』でなくて良かった(笑)
Commented by ramaman at 2015-10-14 21:21
こんばんは

ウフフ とっても良い感じなのに「こ~っそり、こっそり」で笑ってしまいました
映画のワンシーンみたいですね♪

↓ここ行ったことあります~!
ブログで仲良くなった方のクレイクラフトの作品展で会場中
クレイのお花でいっぱいでとっても素敵でした✿
雰囲気のある会場でいいですよね~
ん? でも、バナナは無かったような・・・
これだけあるとバナナも迫力ありますね~


Commented by micocon at 2015-10-14 21:29
ヒッチコックの「裏窓」を思い出します( ̄m ̄* )ムフッ♪
といってもあちらはサスペンスですからね。
やっぱりみるなら仲睦まじいカップルの様子ですよね(ちがw
Commented by rui-studio at 2015-10-15 08:54
クックさんに私たちを撮られてみたーい!
なんて。
いつも能動的な私なので、受動的もいいなっておもうわけ。
今朝もだいぶ涼しくなりました。そちらはどうですか?
Commented by stchild0122 at 2015-10-15 15:31
jun-go-chanさん
下の写真展会場の窓からの光景なんです。
レースのカーテンのおかげでいかにも隠れてます感があるでしょ~(^O^)
しかも観られている方もはっきり写ってなくて
かえっていいかもって。
Commented by stchild0122 at 2015-10-15 15:33
misarinさん
『そうなのよ。みちゃったの』って
市原悦子さん、私の中では日本昔話なんだけど
もうすっかりこっちの方が有名になってますよね~

↓の会場
もちろん時間になったらたたき売りも始まるんですよ~
門司は『バナナのたたき売り発祥の地』でね
会場の入り口にはエンドレスで口上が流れていました(笑)
Commented by stchild0122 at 2015-10-15 15:36
ramamanさん
どうしてもそういう表現になっちゃう私(^_^.)

↓旧門司税関という建物です。
このレトロな界隈いいですよね♪
写真展で伺うのは二回目なんですがバナナ祭りは毎年の秋のイベントなのかな?
先月はこのあたりは『海辺のカモメ市』って素敵なマルシェやっていたんですよ。
Commented by stchild0122 at 2015-10-15 15:38
micoconさん
わぁ♪嬉しいです。
裏窓とかめまいとかヒッチコック風なのとかちょっとレトロな映画シーンを
思い浮かべながら撮ったので
そういっていただけると
わが意を得たり!すごくうれしい♪

でね、写ってるカップルはけっこう年配のご夫婦っぽかったのです。
それもレースのカーテンのおかげでなんとなくあやふやでいいでしょう~(笑)
Commented by stchild0122 at 2015-10-15 15:41
ruiさん
ruiさんを撮るにはかなりなスピードで追いかけなくては見失ってしまいそう(笑)
手仕事に没頭されているところとかすごくいい感じでしょうね~
でもruiさんは海外の生き生きされているところを追いかけたい気もします。
こちらは朝晩の冷え込みと昼間の気温のさが激しくて
一日で季節が変わるようです。
朝はセーターやらストールがいるのに昼は半袖でもいいようなときが(でも風は冷たいの)
体調管理が難しいですね。
Commented by niji-no-iro at 2015-10-15 21:44
昔のフィルム写真のようで、素敵ですね〜〜(^^)
Commented by モカ at 2015-10-16 13:25 x
くっくさん こんにちは。

素敵なのぞき窓、市原さんの世界とは全然違います(笑
門司、行ってみたいと思いつつ 通りすぎるばかりです^^;
ここからだと1日日帰り遠足にはいいかも。
↓バナナすごっ^^
道後のお話も楽しませてもらいました。
門司にも道後にも行きたくなるわ。

お話変わりますが(ごめんなさい)教えてもらったマルシェ、行ってきましたよ。
お洒落なお店ばかりで 試食もあったりして楽しかったです。
今回は たまたまでしたが次は狙って行きたい(笑
教えてくださってありがとうございました。
Commented by kirin_1117 at 2015-10-17 08:32
カーテンの効果、ありますね。
↓写真展もとっても雰囲気のある会場で♪素敵。
センスを求めたら、限度を自分が知っているだけに辛いですが、写真には出会いっていう要素が濃いのが凄く良いと思います。誰にでも、チャンスに出会えたら撮れる。またチャンスに出会えた自分にしか撮れなかった写真っていうのが、何より励みになりますもん♪
バナナ!!バナナのたたき売りにちなんだイベントなのでしょうか?
バナナで盛り上がるっていうのは大変稀な事に思えます*^^*;
Commented by stchild0122 at 2015-10-17 08:56
蒼さん
わ~!
なんだかフィルム風に撮れたぞ~って思ってたんです。
蒼さんもそう思ってくれたんですね。うれしい~♪
Commented by stchild0122 at 2015-10-17 08:58
モカさん
おはようございます。
京都満喫されましたか?
あのマルシェずっとずっと行きたいんだけどなかなか旅程と合わず
私はまだ行ったことないんです。うらやましいわ~
12月はクリスマスバージョンですごいらしいのでいつか行きたいです。
門司は日帰り遠足にはもってこいの場所ですよ。
イベントも毎月くらいいろいろやってるからその時だとすごく楽しいかも。
来月も確かグランマーケットがあるんじゃ?
Commented by stchild0122 at 2015-10-17 09:00
kirinさん
おはようございます
出会いとチャンス、まさにそれっていうか
技術のない自分とスナップ好きな自分にとってはもうそれに頼り切ってるところが・・・(^_^.)
そこにちょっとだけでもセンスが加わったらうれしいな~
門司はバナナのたたき売り発祥の地らしくて
バナナにちなんだものがいっぱいです。
バナナマンという像まであるんですよ~(笑)
Commented by froggymama at 2015-10-17 17:50
覗き見感覚、好きですよーー笑
なんかストーリー感じちゃいますよね。。
↑素敵なカフェ、いいなぁ~
期間限定なんですね。。もったいない。。
ケーキも美味しそう♪なんか実物大くらいにうつってる?
思わず手を伸ばしそうになりました笑
Commented by stchild0122 at 2015-10-17 21:31
froさん
こんばんは♪
覗き見、趣味ではないのよ~(笑)
レース越しのカーテンで外を見ていたら
下でくつろいでいる方はこうして観られてる事とか気が付いてないのね~ってなんとなくそんな気持ちになっちゃって(^O^)
ケーキ、ほんと!まるで実物大!
ちょっと縮小間違えたみたいで・・・(^_^.)
Commented at 2015-10-20 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2015-10-21 23:16
鍵コメ様
こんばんは~
体調は戻りましたよ~ありがとうございます。
ただちょっと写欲が停滞中。。。
ここ数日まったくカメラに触ってないです。
気持だけは『夕焼け撮りたい~』『コスモス~』って思ってるんだけど
なんだか室内でぐだぐだしています。
そういうときもありますよね。
『きれい』ってすごくうれしい♪
ちょっと気持ち上向いてきましたよ(単純?)
鍵コメ様も忙しそう。お互いゆるりとマイペースに行きましょう。


<< 暮らしの中の癒し      静寂の中 >>