カテゴリ:未分類( 11 )


2014年 12月 30日

え~と 掃除は?

c0250093_10562955.jpg

昨夜、最後の一人が帰宅して久々5人全員揃った我が家。



10時前に起きてきたかと思ったら
え?E?



今から人生ゲームですか?
部屋 汚いですよ?



最近の人生ゲームすごいのがいろいろあるようですが
うちのは多分これもう10年モノです(^_^.)


あぁやっと私がちょっと大掃除やる気になったのに・・・




【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by stchild0122 | 2014-12-30 10:59 | Comments(10)
2013年 04月 12日

春っぽいかな

冬に戻るかと思ったここ何日。
やっと首をすくめなくてもいい日になりました。
c0250093_1733535.jpg

引っ越し以来なんとなく作らなかったスムージーも
今朝の日差しを浴びたら『飲んじゃおうかな』って思います。
・ほうれん草
・冷凍ラズベリー
・バナナ            結構すごい色になりましたよ。
・リンゴ
c0250093_17323078.jpg

どこからか飛んできた菜の花の種
いつの間にかうちの坂を覆うくらいに!好きだから許す。



先日出張から帰ると
『サプライズ!』という宅配便が。
いや本当に驚いた!
c0250093_17371293.jpg

中には可愛いものがたくさん♪
私のお気に入りを貼るコルクボードにまた仲間が増えました。
ありがとう~モカさん
[PR]

by stchild0122 | 2013-04-12 17:40 | Comments(6)
2013年 03月 06日

春来る

c0250093_2337274.jpg

我が家の双子の息子たち

なんとなく憂鬱だった『受験の日々』を終了することができました。

4月からは生まれて初めて
離れ離れに暮らすようになります。
(本人たちよりも母の私のほうがなんだか不安です。)

あぁそれよりもやっと やっと

More
[PR]

by stchild0122 | 2013-03-06 23:38 | Comments(28)
2013年 02月 26日

ガイドブックじゃないから

旅で
一人ぶらぶらと歩きながら写真を撮る。

モデルもいないし
今回は
『ここに来ました』風にならないように!と決めて撮る。

難しいなぁ
c0250093_14422439.jpg

c0250093_14424029.jpg

すごい看板見ぃつけた♪
営業してるのかな?
c0250093_14431757.jpg


さて

More
[PR]

by stchild0122 | 2013-02-26 20:27 | Comments(11)
2013年 01月 13日

早いもので

いつまでも若いと思うな・・・か~

今日は娘の成人式でした。

この間まで幼稚園の帽子をかぶってバスから降りていたような感じなのにな
c0250093_20472128.jpg


会場まで送迎だけのつもりが

ちょっと観て行こうかな?の母同士がばったり出会い
c0250093_20483956.jpg


『式典が終了するまでお茶しましょうよ』と即決(^_^;)
CAFE126でお茶&お昼

エキサイティングな一日でした。
c0250093_20503296.jpg


二年後の息子たちはいったいどんな格好するんだろう~(^_^;)
c0250093_20505583.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2013-01-13 20:54 | Comments(24)
2012年 12月 17日

食器たち

大掃除
ゆっくりゆっくり。

きっとやってる端から振り向いたら汚れてるんじゃないかと・・・思うほどに

土曜日は食器棚に手を付けて

あぁ~使ってない食器のなんと多いこと

欠けたり、食洗機で洗えないのが面倒くさくてつい同じものばかり使ってしまってる。

一時期いろいろ集めてたけど

今はマグカップでごくごく飲んでる事が多いなぁ

ちょっと並べてみる        掃除は~?写真撮ってる場合~~?(^_^;)
c0250093_8463248.jpg




息子たちがぞんざいに扱いそうってのもあったりしたけど

もうそういう年齢でもないし


日曜日はお気に入りのこれにおからを盛ってみる。

食器もやはり使ってこそ
c0250093_847545.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2012-12-17 08:52 | Comments(10)
2012年 11月 13日

エイリアン発見!

ふれあいセンターの駐車場にでたぁ~~~

溝から上がってきたぁ~~

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!

c0250093_19105770.jpg



『あの~早く会場設営手伝ってよ。』

との声を横目に

思わず携帯カメラを出す私。
[PR]

by stchild0122 | 2012-11-13 19:13 | Comments(4)
2012年 11月 13日

北欧いいなぁ

話は前後
実は土曜日は山口へ
お目当ては『北欧蚤の市』
c0250093_8431862.jpg


食べたくなるようなキャンドルも♪

c0250093_844582.jpg


早く登ってくれよ~~~
あぁなんだか我が家の様子のよう。。。

c0250093_854972.jpg


この日はFM2しか持ってなくて…
お茶をしたシフォンケーキのお店の可愛い猫ちゃんも
中国茶のお店もフィルムを撮りきるまでUPできない~~いつになることやら(^_^;)

でもお昼のハンバーガーはしっかり
これでSサイズ!
c0250093_8543697.jpg

山口市、まだまだ行きたいとこいっぱいあったなぁ
また行かなくっちゃ
[PR]

by stchild0122 | 2012-11-13 08:57 | Comments(0)
2012年 11月 09日

大歓迎

『毎年同じの作るからたまるんよ。押し売り~』と
フラワーアレンジメントを習っている友人からいただく。

こんな押し売りなら大歓迎♪

持って帰って我が家が案外引き戸が多い事に気が付く。
リビングの入り口はガラス入ってるし~(+_+)

で。。。
トイレのドアでごめんよ~

でも我が家で一番おしゃれな場所♪

c0250093_14554065.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2012-11-09 14:57 | Comments(0)
2012年 11月 05日

京都

9月の京都は素敵だった。

今の京都ももっと素敵なんだろうな~

今度はいつ行こう。c0250093_1562971.jpg
[PR]

by stchild0122 | 2012-11-05 15:07 | Comments(0)