てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:福岡( 8 )


2015年 11月 18日

不思議カフェ

c0250093_1551046.jpg

門司区 ぶらぶら

店休日だったカフェ

窓からちょっぴり覗かせていただきました。


アパートのポストみたいなのが室内に・・・
なんだか自分が外に閉じ込められてるかのような不思議な気分です。


c0250093_1571316.jpg

この古い商店街の入り口にあるんです。
ドキドキするような・・・

祭日だったからかなぁ
閉店してる店もあるようだけど

もう一回開いてる時に リベンジします!
[PR]

by stchild0122 | 2015-11-18 15:08 | 福岡
2015年 10月 19日

魅かれる背中

c0250093_19495150.jpg


似顔絵かきさん


とんがった帽子にきゅっと結んだ髪がかわいらしかった。


デッサンももっと見ていたかったな。
どんな似顔絵になるのかな~
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-19 19:52 | 福岡
2015年 10月 13日

静寂の中

c0250093_22471287.jpg

連休おわってしまいましたね。

ちょっと体調が悪かったりで
家にいることも多かった悔しい連休ですが
最終日にお友達と写真展を観に門司へ


c0250093_2248881.jpg

こんな素敵な会場での写真展   いいですねぇ



素敵な写真みると
あぁなんで自分はこうもセンスが悪いんやろうなぁとおもいますね。
もう『頑張ろうとか』 『勉強しよう』は無理じゃないかと(笑)




この会場

c0250093_22484872.jpg

一階では『バナナ祭り』やってまして・・・


それはそれは活気があって
2階の写真展の空気感とまるで違うところすごかったかも?
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-13 22:53 | 福岡
2015年 09月 20日

ブルガリア?

c0250093_19132777.jpg

今日も一日籠って作業の予定だったのですが

どういうわけかブルガリアへ来ています(笑)


ええ嘘です。
ここは直方だったかな?でやってる『ブルガリアフェスティバル』
※間違いでした。 宗像市でした。

世界各国の料理も食べられます。
タイ料理のブース  すごすぎてシュール・・・これでお肉焼かれていました。
c0250093_19174911.jpg





もちろん私はブルガリア料理 これはデザートです。食器も可愛い♪





c0250093_19204029.jpg

やはりヨーグルト満載。



会場ではたくさんの花も咲いて
c0250093_19183053.jpg








シャボン玉マシーン 欲しかったな。。。
c0250093_19195113.jpg



イベントは23日までだそうです。






00000010_13385230.png

[PR]

by stchild0122 | 2015-09-20 19:21 | 福岡
2015年 07月 28日

そしてねこのじterasu

ドライブは続きます。

せっかく若松に来たのだもの♪とねこのじさんへ
c0250093_8481125.jpg


蒼さん、大変驚かれてsurprise出来てうれしい♪
そしてまた、柔らかい素敵な大人かわいいお店の雰囲気とは違う写真を撮ってしまいました・・・(^_^.)

いつもこんなのでごめんね~

一階のカフェで閉店30分前に駆け込んでいただいたダブルベリーソーダ
c0250093_851496.jpg


炭酸は苦手ですが
これは暑さで気が狂いそうになった体の細胞にはしみわたります!
美味しい♪


で。。。。
c0250093_852453.jpg

こんなに乙女なジュースなのに

ダッコちゃんかオバQに見えてしまう自分・・・
[PR]

by stchild0122 | 2015-07-28 08:56 | 福岡
2015年 07月 27日

no plan drive

昼食後 まだまだノープラン旅は続き
と言っても食べただけだから始まったばかり(笑)


c0250093_9192761.jpg

戸畑から三分間の船旅をして若松へ


若松港のマスコット猫ちゃん
c0250093_92916100.jpg





浴衣女子!!!
あぁ~声かけるにはちょっと距離が~
c0250093_9204955.jpg





まだ続けます。。。
[PR]

by stchild0122 | 2015-07-27 09:30 | 福岡
2015年 06月 15日

いろいろの一日

c0250093_17553517.jpg

虹のいろいろでブロ友さんたちと待ち合わせて

楽しい時間を過ごさせていただいた週末でした。

c0250093_1755527.jpg

何度も思いますが文章と写真だけでつながっているのに
不思議に初対面に思えないのがいつも不思議で面白い。



あ、でも自分の勝手な妄想で作り上げてるので
微妙な違いが産むその驚きもまた楽しかったり♪



c0250093_17561047.jpg

惜しむらくは
主人の買い物に付き合わなければならず
途中退席を余儀なく。。。


本当に残念でした。
また今度ゆっくりお邪魔しますね 蒼さん。


そしてひろままさん、gomameさん、昨日はありがとうございました。
 またお会いしたいです。
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-15 17:56 | 福岡
2015年 05月 23日

異空間

田舎者なので・・・  と最初にことわっておこ(笑)
c0250093_23253523.jpg


先日仕事で博多に行き
ソラリアの地下にディーン&デルーカとシティベーカリーができたんで寄ってみようと思い・・・興奮


なんつーおしゃれ感やねん!

c0250093_2328146.jpg

今度ゆっくりお泊まりできて飲んで食べて楽しまねば!と思いつつ

小さなチョコが一個〇円・・・・
う~~~む・・・と思ったのも事実(笑)




最近はX20のアップばかり
3月末からのフィルムをまだ撮り終えてないので・・・
なかなかシャッター切れない病にかかってるようです。

前向きに考えて・・・今のうちに『デジタル力』を身に付けよう~~~
[PR]

by stchild0122 | 2015-05-23 23:31 | 福岡