カテゴリ:尾道( 10 )


2015年 06月 26日

吹き出し入れたら

c0250093_172374.jpg



『ふふふ・・・座るのかい? おいらに背中、くっつける気かい?』




私ならそんな感じかな?






(尾道  56CAFE)
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-26 17:05 | 尾道 | Comments(28)
2015年 06月 23日

あ、撮られた

c0250093_1664960.jpg

写真友達との旅のお約束


撮ったり撮られたり。


狙ってるつもりが狙われてたんだな~




(あくびカフェ)
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-23 16:08 | 尾道 | Comments(16)
2015年 06月 22日

梅雨庭

c0250093_15215895.jpg

狭い狭い路地を抜けると

小さなお庭に出てきた。




誰かがさっきまで遊んでた?


(尾道  56CAFE)






出張で週末は留守にしておりました。
カメラ、2台も抱えて隙あらば撮っちゃおうと思ってましたが
やっぱり無理だった~~
肩がコリコリになっただけ・・・(*_*)
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-22 15:24 | 尾道 | Comments(10)
2015年 06月 19日

忘れ物

c0250093_1703393.jpg

雨が上がると

こんなかわいい傘でも忘れちゃうことあるのかな?



今週はけっこう降った気がします。
九州の方は大変な天気のところもあるようで
やはり亜熱帯化してるんでしょうか日本列島。



今週末はお天気どうかな?
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-19 17:02 | 尾道
2015年 04月 24日

尾道(おまけモノクロ編)

レトロな街並みの尾道モノクロが似合います。

ごめんね~終わりといいながらおまけです


c0250093_20223226.jpg

おじちゃん二人がおやつ屋さん   
なんか可愛い♪

どんな会話してるんかな~


c0250093_20235710.jpg


歩いていると出会った庭? 

何だったのか結局わからず。

c0250093_20253143.jpg

やっぱり路地は素敵です。


にしてもこのでびらは何のためにここに刺さってるんだ?



c0250093_20262241.jpg


古民家を改造したゲストハウス
中もちょっと見学させていただきました。

今度はお泊まり旅がしたい!
[PR]

by stchild0122 | 2015-04-24 20:27 | 尾道 | Comments(16)
2015年 04月 24日

尾道 (猫編)

尾道なのに猫出てこないんやない?って思ったでしょう。
c0250093_8294412.jpg




今回の旅には鋭い猫センサーを持ってる友達がいたのでもちろん出会いましたよ♪
c0250093_8185853.jpg


ちゃんと一本だけ咲いてる八重桜のそばにいてくれて

いや~尾道の猫はちゃんと観光客のこと考えくれてる。

c0250093_8202862.jpg

千光寺から街を見下ろすあたりにも

ちゃんとポージングしてくれてるような?


c0250093_8213312.jpg

しかも皆 美人系なんですよね~
普段は猫に警戒される私でも撮れる。


c0250093_8225672.jpg

こういう猫さんもそこかしこ
最近この石猫ちゃんの盗難があって減ってるらしいのですが。

この石猫ちゃんはちゃんと艮神社でお祓いをして置いてあるので
取られても戻ってくるそうです。

きっとそういう人ってその後にいいことがないんでしょうよ。
というのはお茶に寄ったカフェのご主人のお話



長々とUPした尾道日記
最後まで読んで下さりありがとうございます。  



       ぺこり♪
c0250093_8253375.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2015-04-24 08:30 | 尾道 | Comments(10)
2015年 04月 23日

尾道(色とりどり)

何屋さんかわからないけど
『どうぞ自由に入られてください』と書いてあったので入ってみました。

c0250093_1782677.jpg


可愛い♪

でもなんか・・・『注文の多い料理店』みたいですね(笑)


c0250093_1764556.jpg

二階もあるので急な階段を上り

なんか不思議なとこよね~と話しかけたら、マネキンでした。



c0250093_17112312.jpg

実は
小さなお子さんのいる方が集まってお話をしたりする場所でした。
そして二階は子供服のお店



ますます 楽しい旅になってきましたよ~



あぁそろそろ しつこいですね。。。。

明日あたりは終わりにします。




         つづく・・・
[PR]

by stchild0122 | 2015-04-23 17:13 | 尾道
2015年 04月 22日

尾道 (路地のむこうに編)

尾道は路地が多い街ですが

これは路地なのか
実は民家と民家の隙間なのでは?と思うような細さの路地もあり


c0250093_1533888.jpg

通っていいのかい?というような道を曲がるとパッと視界が開け

中庭のあるカフェに出ました。

ええ、予定外。

↑あ、大きな道からも来られるのね。写真に写ってる道は『大きい道』です。


c0250093_155034.jpg

予定は黒板に書いてあり




c0250093_1554425.jpg

自家製いちごシロップのいちごミルク


しかもホット♪
c0250093_1562833.jpg

あったまるぅ~
私は違うの飲みましたけど 写真はこれでね~





なんだか素敵なお店が多くて

食欲のタガの外れた私たち・・・
食べて歩いての旅になってまいりました~~



                               つづく・・・








          
[PR]

by stchild0122 | 2015-04-22 15:10 | 尾道
2015年 04月 21日

尾道 (着いてから一時間編)

旅の目的地は尾道。
c0250093_1649643.jpg

写真を撮られる方ならわかるかな?


着いてからすぐに観るもの観るものセンサーが感知して
なかなか前に進まない写真ツアー


気が付くとついて一時間たつのにまだ駅舎の見える場所にいた私たち(^_^.)
c0250093_16511832.jpg



『さ、、、さぁ! 真面目に歩くわよ~~』と気を取り直した瞬間見に迷いました。道に。
にしてもかわいい掲示板やな
c0250093_1655532.jpg

迷っても楽しめるのが尾道の道なのですね~






           つづく・・・
[PR]

by stchild0122 | 2015-04-21 16:56 | 尾道
2014年 05月 05日

日帰り尾道猫三昧

c0250093_9395896.jpg

基本『犬派』ですが

さすがにここに来ると
にゃんこさんを撮らないでは帰れない。



c0250093_9475890.jpg

昔に比べると少なくなったそうですが
こんなに慣れてる子たちもいるし

※追記↑は地元の方です。主人ではないです(笑)
一緒に行ったのは友人



c0250093_9441529.jpg

こそっと花の影からも撮れますが



c0250093_943460.jpg

こんなに近よっても起きないし




ただ・・・







c0250093_9461163.jpg

連れて帰ったのはこの子達

やはり私は『カエル』派でした♪
[PR]

by stchild0122 | 2014-05-05 09:48 | 尾道 | Comments(24)