カテゴリ:愛媛( 6 )


2015年 10月 11日

あたたたた・・・

ケンシロウじゃございませんことよ。

c0250093_21122039.jpg

道後温泉は今蜷川実花とのコラボ企画やってました。

THE 蜷川実花って市電・・・派手・・・

道後温泉には無料で入れる足湯がいくつもあり
子どもたちと足湯めぐりをしようということになりいくつかまわったのです。
通りからすぐなのに緑に囲まれ喫茶からお茶も注文できるとこや
c0250093_21191085.jpg

市電の駅前(ここ多かった~)やいろいろあったのですが



その中の一つ『道後館』
玉砂利の敷き詰められた足湯。

しかもなんとなくとがった方が上向いてる?ような?

c0250093_21202185.jpg


足つぼに・・・・効く~~というか
効きすぎ~~~~!!!

c0250093_2121529.jpg


しかもご丁寧に階段付

手すり持ってないと自分の体重が怖い(笑)


これはアメトークの体はってます芸人かっ!ってくらい
痛いけど笑えます。


あまりの痛さに自分どこか悪いんじゃないかしらって思うほどです。


c0250093_2127572.jpg

果敢にも二回往復した人~


これがまた通りに面していて
私たちが入るときは誰もいなかったのに
なんだなんだと人が寄ってきて・・・


痛くて笑って お湯はちょうどな温度で
もう体ホッカホカになりましたよ~

あ、足はすっごく軽くなりました。







秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-11 21:30 | 愛媛
2015年 10月 09日

その向こう

c0250093_21271389.jpg


それぞれの行く先には何が待っているのかな?


なんて
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-09 21:29 | 愛媛
2015年 10月 07日

へっぽこ三人組

c0250093_18312758.jpg

僕らはへっぽこ 三人組


青い雲と一緒に前へ 前へ


すすめ すすめ


おかしいな 気持ちは一つなのに 全然足並みそろわない


そうだ 
それこそへっぽこ三人組
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-07 18:33 | 愛媛 | Comments(24)
2015年 10月 01日

丁寧な仕事

c0250093_17173328.jpg

時系列ぐじゃぐじゃな私のブログ
申し訳ございません。

前述のかき氷のお店
です。
丁寧に一つ一つ作ってくださるようすが素敵で
美味しさも増しますね。




c0250093_17205322.jpg


ギャラリーも兼ねててなんとも素敵な緩やかな時間の流れるお店でした。



ちょっと映り込みすぎ(^_^.)
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-01 17:22 | 愛媛
2015年 09月 16日

そうです、これがしたかったのよ

次男は松山が初めてだったので、やはり松山城へ行かなくてはと

子どもたちはリフトで
私はロープウェー  
ええ、高所恐怖症ですとも。

c0250093_15274454.jpg

ひぇぇぇぇぇ~~すさまじい速さのロープウェー!


なんてね
嘘です。   ぶれた。



本当はこれ
c0250093_15294943.jpg





城めぐりをするときっと健脚になれますね。
というよりも昔の人って足腰強かったんだろうなぁ。とつくづく・・・

c0250093_15303367.jpg

天守閣は風が通って涼しくて。
江戸時代の方々もこの風を感じていたのでしょうか。





あ、タイトル!
松山といえばミカン。
ミカンジュースの出る蛇口を探していたんですが
ランチを食べたお店にありました~♪わ~い。

c0250093_15341131.jpg










秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-16 15:37 | 愛媛
2015年 09月 15日

12時に待ち合わせ

『12時にJR松山駅に集合だよ』


先週の土曜日の子どもたちとの合言葉
それぞれの場所から無事集まりました。

実はここに行ってみたかった『三津の渡し』

c0250093_23131100.jpg

500年前からある渡し船。
市道扱いの路線なので無料なんです。

階段を下りると『どうぞ』と運航して向こう岸まで乗せていただけます。
向こうからはやはり階段のあたりに立ってるとやってきてくれます。

ひょいっと椅子に座って風に吹かれて1分足らず。
気持のいいミニ船旅




そして三津浜でこれも食べてみたかったお店のかき氷♪
c0250093_23154479.jpg

私のは手作り練乳
この色が練乳の色

お豆やドライフルーツを牛乳と煮込んだ何味って言えない深い味わいの美味しいカキ氷。

カキ氷って飽きるし頭が痛くなるので
20年近く食べたいって思わなかったけど
最近のかき氷ってほんと美味しいですよね~







秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-15 23:19 | 愛媛