カテゴリ:カメラ( 286 )


2016年 03月 26日

うちの雑草

c0250093_18161457.jpg

花の季節になったと思いながらどこへも行かず
庭の雑草撮りました。


出かけるの好きなんですけど
たまにすごい出不精になります。


↑写真は『キュウリグサ』
葉とか茎をモミモミすると胡瓜のような香りがします。
可愛い花で昔から好き♪
X20だとここまで寄るのが精いっぱい。



お天気だけど肌寒いですね~
[PR]

by stchild0122 | 2016-03-26 18:16 | カメラ
2016年 03月 02日

不思議絵

c0250093_18274737.jpg

小さいころから安野光雅の『ふしぎなえ』とか『さかさま』とか大好きでした。


本当に不思議でワクワクするんだけど
訳もなく不安になってちょっと怖い気持ちにもなる。
でもやっぱり何度も読みたく(観たく)なってページをめくる。


商店街を歩いていて ふと思い出しました。


2016年3月12日(土)~27日(日)
宇部市ときわ公園のときわミュージアム内で『UBE PHOT』という写真展があります。
今までにない宇部に出会えるかも?
詳しくはこちら
私の作品も出します。きっと~


ときわ動物園のグランドオープンも3月19日です♪
[PR]

by stchild0122 | 2016-03-02 18:29 | カメラ
2016年 02月 15日

UBE Phot

私の住んでる町

どちらかというと観光地ではなく工業市なのであまりこれってスポットはないんだけど

このたびの写真クラブの例会テーマが『宇部』


浮かぶところって~
定番のとこしか浮かばない
こうして見るとなんと自分の住んでるところの『ここ素敵なのよ』を知らないことか・・・

写真展も迫ってて心の余裕もない・・・
これは半分言い訳(笑)


近所を歩いてみましたよ~

c0250093_17521194.jpg


ベイマックスぽい!

絶対夜になったら皆で歩いてる!
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-15 17:53 | カメラ
2016年 02月 13日

猫カフェ体験

初めて『猫カフェ』に連れて行ってもらいました。
c0250093_1043979.jpg

今まで街でノラさんしか出会ったことがないので

警戒のオーラのないこの子達が新鮮

c0250093_1044275.jpg


こんなに近寄っても動かないし~


c0250093_10442422.jpg

このユルユル感・・・・


思わず笑えます。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-13 10:48 | カメラ
2016年 01月 11日

IBUSHI&BLUE

c0250093_17562053.jpg


すごく久しぶりの更新になってしまいました。

明けましておめでとうございます。

こちらの方もゆっくり ゆっくり やっていこうと思います。


長年使われた道具の艶っていいですよね。
こんなつややかでそれでいて含蓄の深い女性を目指すぞ~!
[PR]

by stchild0122 | 2016-01-11 17:58 | カメラ
2015年 12月 14日

足もとの秋

すっかり散ってしましました。

c0250093_17151677.jpg


今年は見上げる紅葉よりも散った紅葉がきれいと思った秋でした。


c0250093_17154982.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2015-12-14 17:16 | カメラ
2015年 10月 14日

のぞき窓

c0250093_17392538.jpg




仲睦まじい二人をレースのカーテン越しに


こっそ~り こっそり
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-14 17:40 | カメラ | Comments(20)
2015年 09月 30日

Twins?

c0250093_19827.jpg

二卵性なんですけど昔はもうちょっと似ていたような?

やはり住んでる環境が違うとかなり違ってくるんでしょうか?

もはや普通のbrothers



それにしても次男のネックレス
大根おろしそっくりやったなぁ(笑)
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-30 19:12 | カメラ
2015年 09月 28日

ヒカリの花びら

c0250093_17491472.jpg

コスモスみたい~

上を見上げて見とれました。





午後、フィルムを2本もだしに行ったらそこで福山雅治の結婚のニュースを知る。



いろんなところで悲鳴やため息が(笑)
何もする気にならん
早退したい   などなど・・・
     
 


さほどファンじゃなかったような方までもがショックを受けてる
そうか~そうなのか~
ん?もしかして便乗してサボってる人もいる?(笑)




最近バタバタと独身イケメン俳優さんたちが結婚しましたよね。
そういうの聴いても
『お幸せになってね♪』というもうすっかりおばちゃんの境地だったので
社会のいろんな反応に驚いています。




想えば子供のころからそういうのにあんまり夢中にならなかったな・・・
初めて壁に貼ったポスターは
フジカラーのCMい出てるユル・ブリンナーだった。
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-28 17:56 | カメラ
2015年 09月 26日

怪しいデス。

c0250093_21173978.jpg

新興宗教の儀式でも何でもないです。



濱田英明さんのトークショーのあと公園でプチ撮影会。
そこらへんで咲いてる草を持ってるだけなのになんだか妙に劇的(笑)




c0250093_21185553.jpg

そこらへんの草や松ぼっくりで何かを作り始める濱田さん

そしてそれを狙うカメラマンたち。

いや~怪しい
自分もその中の一人とは一言も言わず。
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-26 21:20 | カメラ