てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あれこれ( 42 )


2016年 03月 24日

独り言

独り好きです。


ただ寂しいのは嫌いというへそ曲がり。

c0250093_1732302.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2016-03-24 17:37 | あれこれ
2016年 02月 29日

ありがとうございました!!!

写真展『colorⅡ』無事に終了いたしました。

c0250093_17565157.jpg

わずか三日間でしたがお忙しい中、本当にたくさんの方のご来場をいただきました。


同級生やカメラ仲間はもとより
結婚式依頼会ってない友人
子どもたちが赤ちゃんの頃の育児サークルでご一緒で今は年賀状のやり取りだけになっている方
ブログやSNSでつながってはいるもののお会いしたことのなかったかたなどなど

c0250093_18124269.jpg

来てくださった方をはじめ、お手伝いしてくださった方
市の職員の方々
ポートレートに協力してくださった800人の方々本当にありがとうございました。

本当に私の人生はいろんな方に彩られているんだなぁって思った3日間でした。



次回Ⅲはいつになるのでしょう?
その日が来ても慌てないようにしっかり好きなもの撮っていきたいと思います。

c0250093_1894943.jpg

後片付け前のお花撮影会
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-29 18:13 | あれこれ
2016年 02月 23日

カウントダウン

まだまだや~まだまだや~
と思っているうちにもう三日後…

ここでも紹介されています。
『colorⅡ 写真展のお知らせ』

焦りながらも
『本とドライフルーツの交換会』に行ってきました。
c0250093_1423799.jpg


もう読まないかな?って本と自家製のドライフルーツと交換
集まった本は今度は何に変わるのかな?

お手製のドライフルーツは砂糖も何も使ってないのに
甘さがギュッと濃縮されていてすごく綺麗♪

なんだか身も心も満たされる会でした。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-23 14:03 | あれこれ
2016年 02月 03日

今年も取れなかった~というより

リベンジするつもりだった福引付豆まき

c0250093_1849542.jpg

今年は早めに行って場所とって~とか考えていたんだけど

ちょっと早めについてしまったのと

今日はおかしなお天気で通り雨が何度も、しかもお天気雨なのに結構本降りで・・・

お陰様で挫折いたしました。。。。


ま、、まぁね  
こういう時こそ大人の余裕でさぁね


c0250093_1851328.jpg


ぶらぶらしながら帰り道

気になった洗濯バサミ
これってここに干すのかな????
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-03 18:51 | あれこれ
2016年 01月 28日

遊牧の民の一日

『遊牧の民の調べ』

馬頭琴とドンブラによる演奏会があり聴きに行ってきました。

演奏会は夜だったのですが午後にはカザフ刺繍のWSがあるというので
興味津々でそちらにも参加。
c0250093_15181076.jpg


道具は極めてシンプル。

でもこのかぎ針も売っているものではなく
スプーンだったりフォークだったりの金属のものを家庭の女性が削って作り出すものなのだそうです。


刺繍の枠も大きくてぴーんとタコ糸で布を張ります。
c0250093_15193149.jpg

先生の来ているコート!これがカザフ刺繍
壁に飾ったり、ベッドカバーにすることが多いそうです。

私たち劣等生で全然進まなかったので完成画像 なし(笑)

c0250093_15222349.jpg

夕方からの演奏も素晴らしかったです。
生の音。哀愁が漂ってサラサラとした砂漠の様子が思わず浮かぶような・・・

c0250093_1524064.jpg

そして解説の方↓のお話も思わず引き込まれ

『鉄道唱歌』がモンゴルでは民謡と思われてるとか~(*^_^*)
[PR]

by stchild0122 | 2016-01-28 15:25 | あれこれ
2016年 01月 18日

写真展します!

c0250093_180163.jpg




来月  2月26、27日  10:00~19:00
           28日 10:00~17:00

  山口県 宇部市 文化会館にて7人の仲間とグループ写真展いたします。



『color』というグループですが写真はすべてモノクロです。

それぞれが独自のテーマで織りなす中に色を感じていただければと思っております。



グループとしては2回目の写真展ですが

私にとっては初めて人に見ていただく写真展です。

声をかけていただき参加させていただくことに決めました。



c0250093_1854938.jpg



これ書いちゃったら もうしないわけにいかないよなぁ 戻れないよな~と思いつつ・・・

追い込まないとしないタイプ(笑)



お時間がありましたらいらしてくださいね。
[PR]

by stchild0122 | 2016-01-18 18:09 | あれこれ
2015年 11月 07日

ごぶさた

c0250093_2305841.jpg


最近、FBやインスタグラムの手軽さに慣れてしまっている自分がいます。





c0250093_22545467.jpg

すごく忙しいわけではないのだけれど



ブロ友さんのところもなかなかお邪魔できないし
してもコメントしてないし
不義理する自分が悔しいし




今まで以上にゆるゆるでこちらの方はやって行こうと思いました。
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね。
『くっく』でやってます。
[PR]

by stchild0122 | 2015-11-07 23:01 | あれこれ
2015年 10月 03日

風景にたすけられ…やった~♪

c0250093_10363164.jpg


先日エキサイトブログ編集部さんからのコメントがあり

「2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」のキャンペーンで
1600の記事の中から選ばれたという・・・
アマゾンさんの商品券がいただけるという・・・


どへぇぇぇ~~~!
毎月の写真サークルの例会の数十枚の中でも四苦八苦なのに
あぁもったいない もったいない
ありがとうございます。



『青空Tシャツ展』は本当に景色とイベントにたすけられたものです。
私の写真が云々じゃないんですよね。
ありがとうあおぞらTシャツ展!


あぁ娘と
『足の裏 あっち~~~~』と叫びながら歩いてよかった(笑)


c0250093_1054914.jpg


今日の写真のこの公園も素敵なところです。
空港公園なので
運が良ければ飛行機の発着も観られ、もうちょっと近づくと
パイロットの方が手を振りかえしてくださるのも見えます♪
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-03 10:54 | あれこれ
2015年 08月 21日

見える人 手挙げて~

c0250093_1843468.jpg

『にやり』
嫌味な笑いのやつです。



私、見えちゃうんですよ~ 
あ、季節ではありますが、怖いものじゃないから・・・(^_^.)
色んなものが顔にね。



ハイもう一枚
c0250093_18461623.jpg

一重をね
アイプチで二重にしてみたのよん♪ みたいな・・・

なんで片方だけやねん(笑)





写真がなくなったのでストックで遊びます。
お許しを~
[PR]

by stchild0122 | 2015-08-21 18:50 | あれこれ
2015年 04月 10日

びんようき

c0250093_8312118.jpg

2週間ほどよんきびう隊に会ってなかったので

今日こそはと6時55分



え・・・

びんようき隊・・・



この子たちもいい。




#0655    
#Eテレ
[PR]

by stchild0122 | 2015-04-10 08:37 | あれこれ | Comments(20)