カテゴリ:おあそび( 10 )


2015年 08月 23日

狙われる男

c0250093_9354593.jpg

囲まれてます・・・(笑)
本人は気が付いてない。






来年の三月にグランドオープンするときわ動物園

今は半分だけオープン


c0250093_938158.jpg

お猿さんたち 生き生きしてます。




2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]

by stchild0122 | 2015-08-23 09:39 | おあそび | Comments(8)
2015年 07月 07日

乱入撮影会

少し前ですが・・・


お世話になっている写真屋さん開催の『写真教室 Cheeeese』
修了の三か月が終了するころに卒業撮影会があるのです。


その撮影会にこっそりおおっぴらに乱入。
もちろん邪魔はせずに何気に一緒に撮ってたんですが

ほぼ遊んでる私たち

c0250093_1734451.jpg

タイトル  『あぁ~~~おちるぅ~~~』



c0250093_17344728.jpg

タイトル 『くすん   ズボン濡れたんで帰ります・・・』



撮影会の時っていろいろ頼んでしまいます(笑)

c0250093_1736136.jpg

タイトル 『木馬に乗る・・・・・・・・』


・・・は想像におまかせ・・・
[PR]

by stchild0122 | 2015-07-07 17:37 | おあそび
2015年 06月 14日

か~のじょ ♪

c0250093_19351885.jpg

ちょっとさ、お茶してかない?  ッポクナイ?


古い・・・昭和のナンパや・・・



でもなんかこの子なんでまがっとるん?っておもいませんか?
花の名前も知らないけれど
実は他にも曲がってる子いたけれど


15分くらいならこのお花眺めて笑っていられそうな気がします。





この子達、宇部市ときわ公園のハーブ園にいますよ♪
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-14 19:40 | おあそび | Comments(16)
2015年 06月 04日

へんな生き物

お友達の写真展に行ってきました。

c0250093_2121941.jpg

場所は一の坂川沿いのブックカフェ『jasmine』

16人の写真家さんたちが思い思いの店内写真や自分の作品を展示されています。
展示の仕方もすごく個性的♪

今日は和服でお出迎えの店主さんも素敵です。


おっとこんなとこに・・・
c0250093_2164524.jpg

店内のしつらいも 油断ならないのよ~
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-04 21:08 | おあそび
2015年 05月 22日

あなたに似合う色って?

c0250093_1753442.jpg

カラー診断というのをやっていただきました。


一口に赤と言っても
クリスマスのリボンのような赤。
巫女さんの袴の赤
お日様のようなオレンジの入ったような赤  いろいろありますものね。


顔のそばにいろんな色の布を置いて自分に似合う傾向の色を診断していただきました。



結果*
原色系の黄色味のある色が良いようです。
青では茄子紺や暖簾や浴衣の青
洋風の青じゃないのね~(笑)
あとカナリアみたいな緑もいいようで(^O^)


ええ。予感はしていたんですよ。
昔からパステル系なんてのはなんだか顔がどす黒くみえるような・・・

納得できましたよ。
何かの選択で迷ったときには助かるかも。

極楽鳥くっくになれるように頑張ろう! (嘘よ~)





写真は市内の商店街です。内容とは関係ありません。
[PR]

by stchild0122 | 2015-05-22 18:09 | おあそび | Comments(16)
2014年 09月 17日

家紋かるたとり

皆様のお宅の家紋 どんなのでしょう?
全国には2万超の家紋があるそうです。


お友達に誘われ『家紋かるた』をしました。

c0250093_18142226.jpg



What is kamon karuta??????


家紋名を読み上げて↑の家紋札をとるんです。
初心者なので下に名前が書いてあります(^_^.)


最初はわけわからずおどおどやってましたが

だんだんと・・・
『はい~~~~!』と高いキーの掛け声やら

バンバンと布団たたきも真っ青?な腕の振りおろし


まぁでも・・・
家紋ってのだけでなんとなく 雅 ですわ。  ほほほ・・・そうでもない?(笑)

c0250093_1819313.jpg

洒落札という札は
今風にデザインされた札のイラストが♪
なんだかきれいで欲しくなりましたよ『家紋かるた』


他にも着物の小紋の柄のかるた『小紋かるた』も♪


※あ、X20帰ってきました。
  でも今日はカメラもってなかったの~仕事場から直行でかるた場へ(笑)スマホです。
[PR]

by stchild0122 | 2014-09-17 18:23 | おあそび | Comments(18)
2014年 09月 12日

妙に好きな一枚

c0250093_2112328.jpg


(私も含めて) いったい何がしたかったのか?


さすが双子というべきか?
[PR]

by stchild0122 | 2014-09-12 21:13 | おあそび | Comments(16)
2014年 02月 24日

なかよし

c0250093_14515472.jpg

夕暮れにブランコと鉄棒


ねぇ明日も遊ぼうね~


最近そういう子たちっているのかな?
もう少し暖かくなったら近所の公園へ潜入調査してみよう。





このところ 娘が帰省の度に持って帰る


『もう着ない服』


『リサイクルでもなんでもして~』って
あらまだ着れるじゃない。と捨てられない母
最近この子のお古ばっかり着てるなぁ自分(^_^;)


今回の
『ベトナムで買ったときはなんかよかったんだけど 帰国したら間違いだったかもズボン』



言わせてやるわ
『母さん 履きこなすよね~こういうの』
夏をお楽しみに♪
c0250093_14573448.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2014-02-24 14:59 | おあそび | Comments(25)
2014年 02月 08日

雪の朝 庭散歩

c0250093_1055880.jpg

いや~降られちゃってさ   マイッタマイッタ
                               って絶対言ってる!

c0250093_10582059.jpg

頑張れよ~って思わず声をかけたくなる  松葉君


c0250093_10584746.jpg

午年・・・


今日は一歩も出ないつもりでしたがなんだか晴れてきました。

まだすっぴんなんだけど・・・
[PR]

by stchild0122 | 2014-02-08 11:00 | おあそび | Comments(16)
2013年 12月 03日

200円でかなり楽しむ

日が傾くと ぐぐっと寒くなります。
温かいものが本当にうれしいですね。

c0250093_17473997.jpg


着なくなった服をいつも持って行って委託や買い取りをお願いしていたリサイクルショップが
閉店する(正確には2店舗を1店舗に統合)
というDMが来ていたので行ってみました。


生地で利用できるかも?とか言う考え



すごい! ほぼ全品100円くらい?
500円とかついててもレジで『これも100円です~』


おぉぉぉぉ~~~100均より安い服!


でね…2枚買ってしまった100円服
そう 普段じゃ絶対買わないような(^_^;)


家に帰って思わず遊んでしまったのでよろしければmoreで続きでも・・・

More
[PR]

by stchild0122 | 2013-12-03 18:01 | おあそび | Comments(14)