てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:さんぽ( 21 )


2016年 04月 01日

緊張して開かないわよ~

昨日の桜

狛犬様も今か今かとにらんでる。

c0250093_1984961.jpg


昨年三月終わりころ
『卒業生なんですが写真撮らせていただいていいですか?』って母校の小学校で楽しんだので

今年も!と思い立ち車に乗り込み表に出たんですが
あれ?春休みなのに子供がたくさん登校してる。
しかも今は10時ころよ?


あ~今日は『離任式』
こんな日に関係ないのがうろうろしたらいけませんね・・・

ハンドルを切り直し近所の神社へ…
まだ五分くらいかな?
[PR]

by stchild0122 | 2016-04-01 19:12 | さんぽ
2016年 03月 22日

花の撮りたい季節になってまいりました

気が付けばまた放置していました。

今週は寒の戻りもあるというけれど
冬の寒さとはやはり違ってきましたね。

車の中は暑いときもあり
毎年のことながら毎日何を着るか悩みます。

お花撮りの苦手な私
c0250093_19251760.jpg


頑張ってみるけど
やっぱり平凡


c0250093_19254110.jpg

カーネーションのうなじ

ちょっと刈り上げかしら?

そうやってみちゃうと
可憐なカーネーションも男前に見えたり・・・



明日は庭の雑草でも撮ってみようかな~
[PR]

by stchild0122 | 2016-03-22 19:28 | さんぽ
2016年 02月 21日

どっち?

c0250093_20243071.jpg


私は山よりも海の方が好きかも。


なんでかな?
昔キャンプで蚋にいっぱい刺されて足がパンパンに腫れたから?

みずがめ座だから?

わからないけれどね~
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-21 20:26 | さんぽ
2016年 02月 19日

子どもの頃から

昔から見ていた場所

あぁそうか
この日は日曜だからもくもくの煙はないんだな。

c0250093_1843845.jpg


昔はにぎやかな商店街で人とすれ違う時に避けるほど
友達とちょっとおしゃれしてお出かけってときはこのあたりだったのよね。

ねこが妙に似合う。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-19 18:05 | さんぽ
2016年 02月 01日

焦ってみたり後悔したり

c0250093_17321811.jpg

写真展に向けて
展示する写真選びに苦労しています。


FM2を持ってから4年
最初の頃のフィルムみてるとそのころの方がなんだか撮りたい気持ちがでてて
そのころの方がいいやん!て思ってみたり。


無駄にシャッター押しちゃってるの後悔してみたり


しばらく葛藤が続きそうです・・・・


↑の写真はたしか一年目。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-01 17:36 | さんぽ
2016年 01月 26日

寒波襲来

年に一二回積もる程度の・・・

夜に積もっても午後には解けるのが通例の・・・

今年は暖冬でヒートテッ〇も着ない・・・

そんな私の住む地方に2日も解けないほどの雪が降りました。

c0250093_1774929.jpg

あっという間に水墨画の庭


ノーマルタイヤの私は徒歩です。  とほほ・・・(^_^.)
歩いて20分程度なんですけどね。


c0250093_17104898.jpg


せっかくだから・・・・
近所の神社、さすがに誰もいなかった。


帰りは遠回りしつつ1時間かけて帰りました。
c0250093_1711434.jpg

おみくじも寒そう・・・


c0250093_1712378.jpg


前が見えんのじゃが…

絶対言ってますよね(笑)
[PR]

by stchild0122 | 2016-01-26 17:13 | さんぽ
2015年 10月 23日

可愛いのにねぇ

c0250093_185559.jpg


ミゾソバ


溝のそばに咲くからかしら?

姿好きなのに名前が可愛そうなのの一つ
オオイヌノフグリよりはいいか?(^_^.)


タデ科ということは食べると苦いのかな?
見かけによらず曲者の子なのかもしれない。
そういう子ってでも魅力的?



写真を撮りにいく気力や機会がちょっと落ちてて
リハビリはご近所散歩
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-23 18:10 | さんぽ
2015年 10月 17日

暮らしの中の癒し

c0250093_9152068.jpg

お友達のしている期間限定のイベント

『植物のあるくらし』


c0250093_9162666.jpg

リノベーションされたマンションの一角が植物をちりばめたカフェに。


c0250093_91752100.jpg

生活の中にさりげなく植物  いいな・・・

枯らすの専門だけど
ここではドライのリースもさりげなく飾ってあり
これなら・・・・



c0250093_9185072.jpg

ケーキも美味しかった~♪






な、、なんか写真デカいですね・・・(^_^.)





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
[PR]

by stchild0122 | 2015-10-17 09:20 | さんぽ
2015年 09月 24日

秋花火

シルバーウイークも終わったし
真面目に写真ブログしましょう~(いや、いつだって真面目よん)


c0250093_17305140.jpg

田んぼのあぜに何輪もの打ち上げ花火

収穫の時期にたまや~~!


夏の花火はまだ撮ったことないわぁ




そういえば彼岸花がモグラ避けに植えられてるってつい先日知りました。
まだまだ世の中知らないことだらけです。







秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-24 17:33 | さんぽ
2015年 09月 21日

秋にばったり彼岸花

お花を綺麗と思っても
私が撮るとその美しさを全く表現できないのです。


c0250093_17575527.jpg



そんなこんなで避けてきましたが
散歩してたら近所にこんなに咲いていたのでつい。



c0250093_17584055.jpg



初めて彼岸花と向き合ってみました(笑)



c0250093_1863333.jpg


たくさん蚊に刺されました・・・・












秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-21 18:08 | さんぽ | Comments(21)