<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

ありがとうございました!!!

写真展『colorⅡ』無事に終了いたしました。

c0250093_17565157.jpg

わずか三日間でしたがお忙しい中、本当にたくさんの方のご来場をいただきました。


同級生やカメラ仲間はもとより
結婚式依頼会ってない友人
子どもたちが赤ちゃんの頃の育児サークルでご一緒で今は年賀状のやり取りだけになっている方
ブログやSNSでつながってはいるもののお会いしたことのなかったかたなどなど

c0250093_18124269.jpg

来てくださった方をはじめ、お手伝いしてくださった方
市の職員の方々
ポートレートに協力してくださった800人の方々本当にありがとうございました。

本当に私の人生はいろんな方に彩られているんだなぁって思った3日間でした。



次回Ⅲはいつになるのでしょう?
その日が来ても慌てないようにしっかり好きなもの撮っていきたいと思います。

c0250093_1894943.jpg

後片付け前のお花撮影会
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-29 18:13 | あれこれ
2016年 02月 23日

カウントダウン

まだまだや~まだまだや~
と思っているうちにもう三日後…

ここでも紹介されています。
『colorⅡ 写真展のお知らせ』

焦りながらも
『本とドライフルーツの交換会』に行ってきました。
c0250093_1423799.jpg


もう読まないかな?って本と自家製のドライフルーツと交換
集まった本は今度は何に変わるのかな?

お手製のドライフルーツは砂糖も何も使ってないのに
甘さがギュッと濃縮されていてすごく綺麗♪

なんだか身も心も満たされる会でした。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-23 14:03 | あれこれ
2016年 02月 21日

どっち?

c0250093_20243071.jpg


私は山よりも海の方が好きかも。


なんでかな?
昔キャンプで蚋にいっぱい刺されて足がパンパンに腫れたから?

みずがめ座だから?

わからないけれどね~
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-21 20:26 | さんぽ
2016年 02月 19日

子どもの頃から

昔から見ていた場所

あぁそうか
この日は日曜だからもくもくの煙はないんだな。

c0250093_1843845.jpg


昔はにぎやかな商店街で人とすれ違う時に避けるほど
友達とちょっとおしゃれしてお出かけってときはこのあたりだったのよね。

ねこが妙に似合う。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-19 18:05 | さんぽ
2016年 02月 15日

UBE Phot

私の住んでる町

どちらかというと観光地ではなく工業市なのであまりこれってスポットはないんだけど

このたびの写真クラブの例会テーマが『宇部』


浮かぶところって~
定番のとこしか浮かばない
こうして見るとなんと自分の住んでるところの『ここ素敵なのよ』を知らないことか・・・

写真展も迫ってて心の余裕もない・・・
これは半分言い訳(笑)


近所を歩いてみましたよ~

c0250093_17521194.jpg


ベイマックスぽい!

絶対夜になったら皆で歩いてる!
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-15 17:53 | カメラ
2016年 02月 13日

猫カフェ体験

初めて『猫カフェ』に連れて行ってもらいました。
c0250093_1043979.jpg

今まで街でノラさんしか出会ったことがないので

警戒のオーラのないこの子達が新鮮

c0250093_1044275.jpg


こんなに近寄っても動かないし~


c0250093_10442422.jpg

このユルユル感・・・・


思わず笑えます。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-13 10:48 | カメラ
2016年 02月 03日

今年も取れなかった~というより

リベンジするつもりだった福引付豆まき

c0250093_1849542.jpg

今年は早めに行って場所とって~とか考えていたんだけど

ちょっと早めについてしまったのと

今日はおかしなお天気で通り雨が何度も、しかもお天気雨なのに結構本降りで・・・

お陰様で挫折いたしました。。。。


ま、、まぁね  
こういう時こそ大人の余裕でさぁね


c0250093_1851328.jpg


ぶらぶらしながら帰り道

気になった洗濯バサミ
これってここに干すのかな????
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-03 18:51 | あれこれ
2016年 02月 01日

焦ってみたり後悔したり

c0250093_17321811.jpg

写真展に向けて
展示する写真選びに苦労しています。


FM2を持ってから4年
最初の頃のフィルムみてるとそのころの方がなんだか撮りたい気持ちがでてて
そのころの方がいいやん!て思ってみたり。


無駄にシャッター押しちゃってるの後悔してみたり


しばらく葛藤が続きそうです・・・・


↑の写真はたしか一年目。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-01 17:36 | さんぽ