タグ:FUJIFILM X20 ( 113 ) タグの人気記事


2016年 04月 04日

キノコたちのお花見

以前も言ったかもしrませんが
私、キノコを愛する人たちの会『キノコ会』に入っております。

好きな理由はフォルムだったり、色だったり、味だったり様々ですが
昨日はそのキノコ会のお花見でした。

c0250093_18524040.jpg


天気予報は午前中はぎりぎり曇りの雨の確率30% 午後はいきなりの70%
お花見の予定は気軽な時間ということで午後から(笑)
16時には100%(笑) (笑)
やはりきのこメンバーには湿り気が必要?

いやいや 私は晴れ女~~~!

c0250093_18532246.jpg

宇部っぽい桜って感じで、煙突と撮ってみました。

今日の煙突からはBBQの香りかも~?あ、それは隣からか・・・


c0250093_18543351.jpg

16時過ぎてもまだまだ持ちこたえてます。



c0250093_18561253.jpg

最後に撮り慣れない電車と桜まで撮ってみました。
難しい・・・・

しかも一回通ったらあと1時間くらい通りませんから・・・(^_^.)



結局帰るころぽつぽつと♪
[PR]

by stchild0122 | 2016-04-04 18:58 | 山口
2016年 04月 02日

一気に満開

満開になりました。
狛犬様の睨みが効いたのかも(笑)

家でどうしようかなぁと思ってる矢先
友人からの誘いのメールにホクホク♪
c0250093_17352537.jpg

山口市では超定番のさくらスポット一の坂川沿い。
昨日は平日でしたが人もそれなりに多かった。
今日はすごかったんだろうなぁ・・・


人がいない素敵な場所はないものだろうかと
瑠璃光寺の方へ歩いているとあぁ素敵な・・・
c0250093_17371172.jpg


ここまではお花見の方々も歩かないのね~ちょっと得した気分。


ついでなので瑠璃光寺まで歩いてみました。
c0250093_17381313.jpg


ここはまたバスまで止まってます。


さくらとかどうやっても普通にしか撮れない自分なので
もう今年はやめようって思うのに
何でですかね~出かけてしまう、撮ってしまう、ウキウキしてしまう。
日本人の性なんですかね~
[PR]

by stchild0122 | 2016-04-02 17:40 | 山口
2016年 04月 01日

緊張して開かないわよ~

昨日の桜

狛犬様も今か今かとにらんでる。

c0250093_1984961.jpg


昨年三月終わりころ
『卒業生なんですが写真撮らせていただいていいですか?』って母校の小学校で楽しんだので

今年も!と思い立ち車に乗り込み表に出たんですが
あれ?春休みなのに子供がたくさん登校してる。
しかも今は10時ころよ?


あ~今日は『離任式』
こんな日に関係ないのがうろうろしたらいけませんね・・・

ハンドルを切り直し近所の神社へ…
まだ五分くらいかな?
[PR]

by stchild0122 | 2016-04-01 19:12 | さんぽ
2016年 03月 26日

うちの雑草

c0250093_18161457.jpg

花の季節になったと思いながらどこへも行かず
庭の雑草撮りました。


出かけるの好きなんですけど
たまにすごい出不精になります。


↑写真は『キュウリグサ』
葉とか茎をモミモミすると胡瓜のような香りがします。
可愛い花で昔から好き♪
X20だとここまで寄るのが精いっぱい。



お天気だけど肌寒いですね~
[PR]

by stchild0122 | 2016-03-26 18:16 | カメラ
2016年 03月 22日

花の撮りたい季節になってまいりました

気が付けばまた放置していました。

今週は寒の戻りもあるというけれど
冬の寒さとはやはり違ってきましたね。

車の中は暑いときもあり
毎年のことながら毎日何を着るか悩みます。

お花撮りの苦手な私
c0250093_19251760.jpg


頑張ってみるけど
やっぱり平凡


c0250093_19254110.jpg

カーネーションのうなじ

ちょっと刈り上げかしら?

そうやってみちゃうと
可憐なカーネーションも男前に見えたり・・・



明日は庭の雑草でも撮ってみようかな~
[PR]

by stchild0122 | 2016-03-22 19:28 | さんぽ
2016年 03月 02日

不思議絵

c0250093_18274737.jpg

小さいころから安野光雅の『ふしぎなえ』とか『さかさま』とか大好きでした。


本当に不思議でワクワクするんだけど
訳もなく不安になってちょっと怖い気持ちにもなる。
でもやっぱり何度も読みたく(観たく)なってページをめくる。


商店街を歩いていて ふと思い出しました。


2016年3月12日(土)~27日(日)
宇部市ときわ公園のときわミュージアム内で『UBE PHOT』という写真展があります。
今までにない宇部に出会えるかも?
詳しくはこちら
私の作品も出します。きっと~


ときわ動物園のグランドオープンも3月19日です♪
[PR]

by stchild0122 | 2016-03-02 18:29 | カメラ
2016年 02月 29日

ありがとうございました!!!

写真展『colorⅡ』無事に終了いたしました。

c0250093_17565157.jpg

わずか三日間でしたがお忙しい中、本当にたくさんの方のご来場をいただきました。


同級生やカメラ仲間はもとより
結婚式依頼会ってない友人
子どもたちが赤ちゃんの頃の育児サークルでご一緒で今は年賀状のやり取りだけになっている方
ブログやSNSでつながってはいるもののお会いしたことのなかったかたなどなど

c0250093_18124269.jpg

来てくださった方をはじめ、お手伝いしてくださった方
市の職員の方々
ポートレートに協力してくださった800人の方々本当にありがとうございました。

本当に私の人生はいろんな方に彩られているんだなぁって思った3日間でした。



次回Ⅲはいつになるのでしょう?
その日が来ても慌てないようにしっかり好きなもの撮っていきたいと思います。

c0250093_1894943.jpg

後片付け前のお花撮影会
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-29 18:13 | あれこれ
2016年 02月 23日

カウントダウン

まだまだや~まだまだや~
と思っているうちにもう三日後…

ここでも紹介されています。
『colorⅡ 写真展のお知らせ』

焦りながらも
『本とドライフルーツの交換会』に行ってきました。
c0250093_1423799.jpg


もう読まないかな?って本と自家製のドライフルーツと交換
集まった本は今度は何に変わるのかな?

お手製のドライフルーツは砂糖も何も使ってないのに
甘さがギュッと濃縮されていてすごく綺麗♪

なんだか身も心も満たされる会でした。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-23 14:03 | あれこれ
2016年 02月 21日

どっち?

c0250093_20243071.jpg


私は山よりも海の方が好きかも。


なんでかな?
昔キャンプで蚋にいっぱい刺されて足がパンパンに腫れたから?

みずがめ座だから?

わからないけれどね~
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-21 20:26 | さんぽ
2016年 02月 19日

子どもの頃から

昔から見ていた場所

あぁそうか
この日は日曜だからもくもくの煙はないんだな。

c0250093_1843845.jpg


昔はにぎやかな商店街で人とすれ違う時に避けるほど
友達とちょっとおしゃれしてお出かけってときはこのあたりだったのよね。

ねこが妙に似合う。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-19 18:05 | さんぽ