てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Kodak ULTRAMAX ( 9 ) タグの人気記事


2016年 03月 24日

独り言

独り好きです。


ただ寂しいのは嫌いというへそ曲がり。

c0250093_1732302.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2016-03-24 17:37 | あれこれ
2015年 09月 14日

波打つ秋空

c0250093_1722566.jpg

近くの漁港にお散歩&フィルム消費


夕焼けの空を撮ろうかなぁと思っていたら
水面に映る空に見入ってしまいました。


日中は暑いときもあるけど
もうすっかり秋の気配ですね。


c0250093_175457.jpg


にゃんこも物思い





2日ほどあっち行ったりこっち行ったり
またボチボチUしますね♪








秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-14 17:06 | カメラ | Comments(10)
2015年 09月 05日

一期一会

まだ夏をひきずってる?
いえいえ、夏を振り返ってみたいと思います。


c0250093_8363433.jpg


この夏に出逢った素敵な人たちをフィルムに収めていたので
公開できる範囲で載せたくなり。

c0250093_8381885.jpg



イケメンパラダイスでもあったWSJ(ワールドスカウトジャンボリー)       あ、おばさん発言すいません。。。


c0250093_8384842.jpg


かなり楽しい方もおり。


もっともっと コミュニケーション取りたかった。
英語しっかり話せるようになりたいなぁ~と思った夏でした。
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-05 08:41 | カメラ
2015年 07月 08日

昨日から決めていたの

c0250093_17573214.jpg


昨日BSの『本棚食堂』観てたら
中村蒼君と柄本時生君の作る美味しそうな料理に
寝る前だというのに何か食べたくて食べたくて~



『孤独のグルメ』に続く夜食テロの番組です。



で、絶対今日の夕飯は
阿川佐和子さんの『魔女のスープ』に出てくる“ニラ豚”だときめていた!



今から作りま~す♪
熱々白ごはんと食べるぞ~~!!



↑の写真は山口市のカフェです。
[PR]

by stchild0122 | 2015-07-08 18:04 | 美味しい
2015年 06月 08日

うずうず

先週はいきなり急性胃腸炎になり
『口は食べたいのに 体が食べさせてくれない』悲しい状態になるわ
運転免許の更新で週末に娘が帰ってくるわ

なかなか忙しい日々でした。


でも

c0250093_13451488.jpg

(京都 築地)

3月に入れたフィルムがまだ終わらない今日この頃

ボツ写真祭りになりそうです。

あぁやっぱりどこか行きたいな~
お出かけして興奮してバシバシ撮りたい!って気持ちになりたいです。




近場のお出かけはしてます。
c0250093_13483539.jpg

                         ↑ここ~♪
いつもは珈琲お渡処&素敵な住宅。
期間限定の催しです。


c0250093_13493715.jpg

もともと素敵空間だったリビングに着心地の良い服が一杯!
あぁ。。。まだ迷っています。
『MITTAN』展6/14(日)まで悩もう。。。
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-08 13:53 | 京都 | Comments(22)
2015年 05月 19日

鉛筆にまつわるetc.

c0250093_1833978.jpg

転校生が来たときってクラス全員に鉛筆配られたりしたよね。


クラスメイトが入院してて退院して復学した時『お見舞いありがとう』って鉛筆配られたりもあったよね。


匂い付き鉛筆とかロケット鉛筆も流行ったし~


名前は忘れたけど色鉛筆の芯が軸のとこにいっぱい入ってて芯をとりかえる鉛筆も欲しかったよな~
(説明難しい・・・・よくその芯をなくすの)



最近シャーペンよりも鉛筆の軽さや堅さが好きで
引き出しから出てきたのを会社でも家でも使ってます。

今日『鉛筆話』で盛り上がったのでその話をちょこっとね♪





昭和やな~でもなんだかよかったな。


(写真は京都芸術センター)
[PR]

by stchild0122 | 2015-05-19 18:39 | 京都
2015年 02月 20日

黒旗

c0250093_18521097.jpg

PCを置いてある場所が寒いところで

ついついコメントや更新も怠りがちです。

いつも遅くなってすみません。。。


白旗ならぬ黒旗あげてます~(笑)


よく見るとこれ、ビニール袋だったんだけど・・・
[PR]

by stchild0122 | 2015-02-20 18:54 | カメラ | Comments(8)
2015年 01月 30日

冬は夕暮れ

c0250093_19212577.jpg

ちがうね

枕草子は秋が夕暮れでしたね。

でも冬の夕方の空もきれいです。
鼻水でそうにツーーーーンって空気ですよね。


景色を撮るのがすごく下手なのが残念。



c0250093_192238100.jpg


こういうのは撮っちゃうの。
[PR]

by stchild0122 | 2015-01-30 19:25 | カメラ
2015年 01月 22日

その先には

c0250093_1748476.jpg

角を曲がると何があるのかな?


勇気を出して進んでみよう。



今日、一つ歳を取りました。
でもまだ天命も知りません。
[PR]

by stchild0122 | 2015-01-22 17:53 | カメラ