てれんこぱれんこ

parenko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Nikon FM2 ( 31 ) タグの人気記事


2016年 03月 24日

独り言

独り好きです。


ただ寂しいのは嫌いというへそ曲がり。

c0250093_1732302.jpg

[PR]

by stchild0122 | 2016-03-24 17:37 | あれこれ
2016年 02月 01日

焦ってみたり後悔したり

c0250093_17321811.jpg

写真展に向けて
展示する写真選びに苦労しています。


FM2を持ってから4年
最初の頃のフィルムみてるとそのころの方がなんだか撮りたい気持ちがでてて
そのころの方がいいやん!て思ってみたり。


無駄にシャッター押しちゃってるの後悔してみたり


しばらく葛藤が続きそうです・・・・


↑の写真はたしか一年目。
[PR]

by stchild0122 | 2016-02-01 17:36 | さんぽ
2016年 01月 11日

IBUSHI&BLUE

c0250093_17562053.jpg


すごく久しぶりの更新になってしまいました。

明けましておめでとうございます。

こちらの方もゆっくり ゆっくり やっていこうと思います。


長年使われた道具の艶っていいですよね。
こんなつややかでそれでいて含蓄の深い女性を目指すぞ~!
[PR]

by stchild0122 | 2016-01-11 17:58 | カメラ
2015年 11月 18日

不思議カフェ

c0250093_1551046.jpg

門司区 ぶらぶら

店休日だったカフェ

窓からちょっぴり覗かせていただきました。


アパートのポストみたいなのが室内に・・・
なんだか自分が外に閉じ込められてるかのような不思議な気分です。


c0250093_1571316.jpg

この古い商店街の入り口にあるんです。
ドキドキするような・・・

祭日だったからかなぁ
閉店してる店もあるようだけど

もう一回開いてる時に リベンジします!
[PR]

by stchild0122 | 2015-11-18 15:08 | 福岡
2015年 11月 07日

ごぶさた

c0250093_2305841.jpg


最近、FBやインスタグラムの手軽さに慣れてしまっている自分がいます。





c0250093_22545467.jpg

すごく忙しいわけではないのだけれど



ブロ友さんのところもなかなかお邪魔できないし
してもコメントしてないし
不義理する自分が悔しいし




今まで以上にゆるゆるでこちらの方はやって行こうと思いました。
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね。
『くっく』でやってます。
[PR]

by stchild0122 | 2015-11-07 23:01 | あれこれ
2015年 11月 04日

夏一点

朝晩の寒さが沁みます。

やっと今年初のコスモスを見に行きました。

c0250093_195179.jpg

                                       (これはX20)


ここはいつもコスモスがちょっと遅め


ぬぬぬ・・・・


c0250093_196580.jpg


ひまわりもまだまだ頑張ってました。

なんか両手に花状態で喜んでる男子にみえてきたんですが・・・



花の海にて
[PR]

by stchild0122 | 2015-11-04 19:07 | おでかけ
2015年 09月 25日

still early

c0250093_18503964.jpg

最近、朝起きるのがつらくて・・・


『ううう。。。。。』といいながら弁当のためにぬぼーーーーっと起き上がると

『起きるのがつらい季節になったね~』とまだ寝たままの主人が言いました。



いや?それはまだだろう?
まだ昼間は半袖でも大丈夫だって

今からそれじゃあこれからどうする!




お互い遅くまでTV観るの辞めようね(^_^.)





(あ、↑の時計は起きた時間違いますよ~~!)
[PR]

by stchild0122 | 2015-09-25 18:55 | カメラ | Comments(18)
2015年 07月 15日

最近行ってないところ

c0250093_13591153.jpg

『ロバの本屋さん』

(パン屋さんじゃないのよ) ♪


スマホのアンテナも立たない
あの静けさの中に身を置いてみたいかも~



c0250093_140814.jpg

店主さんとは先日違う場所でお会いして2時間くらい
話し込んでしまったけど。


『雨の日はボ~~~っとするのにお勧めよ』って言葉に
またすごく行きたくなってしまった。



そう、雨の日に。。。





   ただね~無事にたどり着く自信がちょっとだけない。(笑)
[PR]

by stchild0122 | 2015-07-15 14:03 | おでかけ | Comments(24)
2015年 07月 13日

昨年の7月

c0250093_18164245.jpg

『撮りに行こう』
『撮っちゃお』


最近まったくその気持ちが浮かんできません。

数か月同じこと言ってます(笑)



撮りたい気持ちはあるものの
私はいったい何を撮りたいのだ?と禅問答かよ!



今流行の『ミニマリスト』
考え方にはある意味賛同。


ということは?

私の写真は断捨離したら即『捨てる』部類なのに
なんで撮るんや~~~
撮ったら増えるやないか~とか


このムシムシ じめじめのお天気も相まって あ~陰気だわ~自分。
c0250093_18234016.jpg

ということで昨年の写真でも掘り起こしてみましょ。




少しは天気にならないかなぁ~
[PR]

by stchild0122 | 2015-07-13 18:25 | 山口
2015年 06月 10日

1年前

相変わらずシャッター切らずにの日々です。
去年の今頃はなに撮ってたんだろう?っておもって去年のファイルを観てみました。

c0250093_13413414.jpg


そうだ、山口県政資料館 行ったな~
c0250093_13495187.jpg





昨日は友人と

『お店で頂く化粧品の試供品はいつまで持つのだろう』という話題で盛り上がりました(笑)


つい『旅行に使おう』とか『もうちょっとしてから』ってとっておいて
使うときに『いったいこれ いつのや?』ってなる時があるんですよね。


かえってお肌に悪いかもよ~ってことになり
昨日しまいこんでたパックやら、美容液やらを使いまくったので今日はお肌プルプル~~~だといいな?

でも誰も何も言わなかったわ・・・
[PR]

by stchild0122 | 2015-06-10 13:50 | 山口 | Comments(26)